30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

ワクチン接種の次の日のこと

朝起きると・・・

ワクチンのせいかは分かりませんが、今日はなんだか体がだるくて、寒気もしてあまり活動的に過ごせませんでした。(今日寒かったのもあるかも)

 

次の会社の入社日が近づいているので、必要書類の整理と出勤用の新しいカバンを買ったので、元々持っていたカバンはメルカリに出品しました。

 

静的サイトジェネレーターによるブログ作成について

当初自分の納得のいくものを作ろうと思っていましたが、全然進んでいないのでハードルを下げようと思います。

 

書籍のサンプルではもうContentfulから記事を抽出して表示するところまではできているので、トップ画面の修正といらないコンポーネントの削除ぐらいでいいかなと。

 

ReactもJavaScriptも今まで触っていないので、慣れるまでに時間かかるし、そもそもの目的は普段使いするブログサイトの構築だったので、それが果たせればいいかなと。