30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

始めたいこと

習慣付けたいこと

私はジムに通っていて、3日に1回程度行っているんですが、行く時間がバラバラでまだ習慣づいていないところがあります。

習慣づいていないと、だんだん気を抜いてしまって行かなくなってしまうので、ジムに行く時間を決めて習慣づけたいです。

 

他にも習慣づけたいことはいろいろあります。

  • プログラミング学習
  • 読書
  • ドライブ
  • 勉強会

 

一人暮らしなので、1日誰とも話さない日もあって、少なくとも誰かと会話をするような習慣はつけたいなーと。

 

新しく始めたいこと

上の習慣づけたいことは習慣づいていないだけで一応やっていることではあります。

その他にも新しく始めたいこともあって、例えば次のようなこと。

 

  • YouTubeでゲーム実況
  • Unityでゲーム開発(過去にちょっとだけ触った経験はあり)
  • 自分で勉強会やもくもく会開催

 

最近YouTubeみてると、ゲーム実況している人は登録者数や再生数がどの人でも結構あって、いいんじゃないかなっていうのと、Unityでのゲーム開発は過去にちょっとだけやっていて面白かったのがあります。

勉強会については、今の会社は勉強会がなさそうなので、まずは自分でconpassなどでやってみて、上手くまわるようになったら、会社でも始めてみようかなと。

 

今まで結構受け身だったんですけど、今度の会社では自分からいろいろ主体的に動いてみたいんですよねー。