30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

最近7時頃に起床

最近の起床時間

最近アラーム設定せずに寝ているんですが、起床時間は7時~8時頃と安定してきました。今まで2度寝して9時頃に起きるってこともあったんですが、それもなくなり、今日は起床後の倦怠感もなく、すんなり起きれました。

 

昨日マウスが壊れた

昨日マウスが壊れたので、今は代替品を使ってます。

今まで使ってたのは3年保証があったので、昨日チャット式のやつで問い合わせたのですが、外国人の人でシステムで翻訳してやり取りしてました。

24時間~48時間以内にメールで連絡するとのことでしたが、ちゃんと伝わってるのか不安なので、明日電話で問い合わせてみようと思います。

 

今日やること

今日はこれから家で軽くストレッチしてからまたジムに行ってきます。

最近走りながら、YouTubeの勉強動画みるのが効率良いと感じてハマってます。

 

午後からは勉強しようと思います。

フロントエンドはGatsby起点で学んでたんですが、React自体そこまで理解できていないと感じたので、そっから学び直します。

 

今後やりたいこと

昨日Conpassで朝のもくもく会参加したんですが、いつでも参加OK、タイミングあれば一緒にやるコミュニティがほしいと思ってます。

Conpassは時間が決まっているので、今暇だから誰かと一緒に勉強したいと思っていても、その時間はやってなかったりするので。

Discordでコミュニティ自分で作って、Twitter、Conpassで募集しようかな。

あと、LT会なんていうのも自分で開催できたらなーと思う。