30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

PCの掃除とブログ作成と母の日いろいろ

メインPCの調子が悪くて

今日の朝、メインPCで作業をしていると、急に画面が真っ暗になって、強制終了してもBIOS表示後にまた真っ暗な画面になりました。

しばらくPCの掃除をしておらず、元々いつか掃除しようと思っていたので、朝PCの掃除をしました。

すると、出るわ出るわ大量のホコリ・・・

驚くほどでかいホコリの塊が出てくるほどでした。

掃除が終わるまで30分くらいかかったかな・・・

 

そうして、再度電源をつけてみると、画面真っ暗がなおりました!

 

やっぱ、定期的にPCは掃除するべきなんですね。

特に、PCは足元においてるので、ホコリがたまりやすい環境なので。

 

Gatsbyでブログ作成

gatsby.jsでブログを作ろうとしていたのですが、ちゃんとしたものを作ろうと思って、なかなか進んでいませんでした。

 

やっぱハードルが高いと中々手が進みませんね。

 

ということで、ハードルを下げて、とりあえず記事投稿ができる形まで作るようにして今日作り終えました。

しばらくそっちのブログでも記事を書きながら、見た目や機能を改善していきたいと思います。

 

サービスの個人開発

個人的な目標の中にサービスの個人開発があるのですが、今後はそっちを進めていこうと思います。

とりあえず、UdemyでSpringの講座を購入していたので、Javaで何か作ろうと思います。

 

母の日が近いですね

テレビのCMなどで思い出したのですが、そろそろ母の日が近いですね。

今まで親に何かプレゼントすることが中々なかったので、最近はよく何かあげるようにしています。

 

父の日にはビールとおつまみのセットを送りました。

 

今回は定番のカーネーションをあげようと思います。

楽天でいろいろセットになって、ランキングでも受賞している商品があったのでそちらを購入しました。