30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

就寝時間と起床時間

仕事が始まるので

有給消化中は何時に寝て、何時に起きても困らなかったので好きな時間に寝て起きてたんですが、来月からは仕事が始まるので、そうはいきません。

そのため、寝る時間と起きる時間を決めようと思います。

 

次の会社は10時出社、19時定時なので、それに合わせる必要があります。

 

会社まではドアツードアで約1時間ほどなので、少なくとも9時には家を出なければいけません。それに、朝活はしたいので、7時には起きたいところです。

 

寝る時間は仕事が19時終わりだとすると、帰るのが20時頃。ご飯を食べて、お風呂に入る時間などを考えると、その後の自由時間は21時30分以降ですかね。

 

7時間は睡眠時間を取りたいので、23時には寝たいと思います。

これで8時間は寝られます。(23時に寝床についても、そのまますぐ寝られるとは限らないので長めにとってます。)

 

朝活の内容について

ちなみに今日は7時に起きれました。そして、また今このブログ記事を書いてます。書く内容はあまり吟味せずに、そのまま思ったことを書き連ねてます。

 

朝に記事を書くと、頭がまわるので朝活にはいいかなと思うので、これを続けようと思います。