30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

なんかはじめたい

久しぶりの投稿

 

このブログなんのテーマもない雑記ブログだからなんかテーマ持ったブログやりたいんだけど、でもブログって今どきニーズあるのかな?

 

やるなら誰かに見てもらいたいけど、SNSとかYouTubeが主流だし書いても誰も見ないと思えてきてる

 

SNSYouTubeをメインでサブとしてそれに関連するブログやったほうがいいのでは?

 

SNSとかYouTubeを発信する方で使ったことあんまないからプラットフォームに慣れることからはじめようと思う。

 

動画に関して一番簡単なのはゲームのプレイ動画ってイメージだな。編集しなくても形になるし。

 

とりあえずその辺調べてみようと思う。