30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

宣誓

今日のハイライト

7:00-08:00 朝ごはん

8:00-10:00 jQueryの勉強+ブログ

10:00-10:30 運動

10:30-11:20 ブログ

11:20-12:30 昼ごはん、買い物

12:30-13:30 仕事

13:30-14:45 ブクマ整理

14:45-15:50 jQuery勉強

その後 夜ご飯の買い物、遊んでた・・・

 

総じて勉強時間は5時間くらい

夕方以降がダメ、前の記事でYouTubeとかツイッターとか見ないって言ったのに休憩がてらついつい見ちゃってなかなか癖づいてなおせていない。

傾向的にはこんな感じ。

・勉強していて1時間経って休憩・・・と思ってダラダラみてしまう

・ごはん食べながらなんか見たいと思い、見てしまう。

 

傾向が分かったら対策を考えようってことで、

休憩であれば、勉強対象を変えてみる。(英語、ボイトレ、ボールペン字)

それか外に散歩しにいく。この前10分くらい歩いたけど結構気分転換になった。

 

ごはんを食べながら何か見たくなるのはどうしよう・・・

これはもう見たくなる衝動を抑えるしかない、音楽流すとか考え事をするとか別のことで気を紛らわせよう。

 

あと、自分は誰かに何かするって宣言したらそれを貫くタイプ、有言実行タイプだから、なんならこのブログで「YouTubeTwitterは見ません」と宣言しておく。