30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

今日の進捗具合

やることリスト

午前中

  • 髭脱毛
  • 256timesの課題を解く
  • アプリ用の写真選びとプロフ作り

 

午後

  • 面接の一問一答リスト作成
  • 面接対策模擬練習(録画してみる)

 

面接の一問一答リストが今途中までできている。

模擬練習も今の残り時間からすると本格的なのはできないけど、テスト録画はやってみようと思う。

 

面接対策として去年の面接のメモを見ているんだけど、すごく参考になる。苦労したことは結構聞かれているな、とか相手先のサービスについて深く理解しておく必要があるなとか。聞かれていることに傾向があるから、今回は対策立てられるかも。

今週はほぼカジュアル面談だから選考関係ないし、面接対策はまだまだできそう。

木曜は3社受けるから有給とったけど、それでも計3時間だから、残りの時間は面接対策にあてられる。

去年はあんまり面接対策できなくて、書類選考は通ったのに面接で結構落ちるという結果だったから、今回は面接頑張りたい。

 

とりあえず、面接対策を優先して時間余ったらアプリのほうやろうかな。

 

※追記

今日やったこともうちょっと詳しく書いとく

  • 外出先でリモート会議受けるときのためにノートPC入れるトートバッグを近くのダイソーで買った。330円だけど見た目はちゃんとしてて良い買い物だった。
  • 久しぶりに近所のサイゼ行って、256timesの課題と企業分析やった。結構捗った。
  • 去年エージェントで受けた企業のふりかえりシート全部見た。エージェントからのフィードバックもあってかなり参考になった。
  • ごはんはなるべく塩分高めなの取らないように考えて、昼はサイゼでドリア食べたけど夜はサラダとサラダチキンにしといた。