30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人開発進めたい

なんでもこなせるエンジニアになるために 今日はUdemyで残っていたJavaの講座を最後まで終わらせました。あとはKotlinの書籍を読んで、ざっと流し見るところまでは終わったかな。 自分のスキルについて客観的に見たときに幅は広いけど、知識としては浅いなと…

就寝時間と起床時間

仕事が始まるので 有給消化中は何時に寝て、何時に起きても困らなかったので好きな時間に寝て起きてたんですが、来月からは仕事が始まるので、そうはいきません。 そのため、寝る時間と起きる時間を決めようと思います。 次の会社は10時出社、19時定時なので…

PCの掃除とブログ作成と母の日いろいろ

メインPCの調子が悪くて 今日の朝、メインPCで作業をしていると、急に画面が真っ暗になって、強制終了してもBIOS表示後にまた真っ暗な画面になりました。 しばらくPCの掃除をしておらず、元々いつか掃除しようと思っていたので、朝PCの掃除をしました。 する…

二度寝癖をなおす

二度寝してしまう流れ 私はだいたい最初6時~7時の間に一度目を覚ますのですが、毎回二度寝してしまいます。 というのも、朝お風呂に入るのが好きで、朝起きるとまずお風呂の追い焚きボタンを押します。でも、暖かくなるまで時間がかかるので、その間ベッド…

ワクチン接種の次の日のこと

朝起きると・・・ ワクチンのせいかは分かりませんが、今日はなんだか体がだるくて、寒気もしてあまり活動的に過ごせませんでした。(今日寒かったのもあるかも) 次の会社の入社日が近づいているので、必要書類の整理と出勤用の新しいカバンを買ったので、…

親知らずはワクチン接種の前後にやるべきではない

昨日のできごと 昨日は3回目のワクチン接種と親知らずを抜きにいきました。 しかし、親知らずの診察の際に処方している薬はないか聞かれたところ、本日ワクチン接種に行ったと言ったところ、それでは本日の抜歯はできないとのこと。 何故かというと、過去に…

意思決定は自分ですべきという話

今日のできごと 今日は有給で休みでした。 自分の中の目標でカラオケが上手くなりたいっていうのがあるのだけど、カラオケ何回も行ったらある程度採点で高得点は出せるようになったのだけど、自分の声録音して聞いてみると上手だとは思えないし、友達にも普…

はてブロでのブログ再開します

再開した理由 WordPressでブログを運用しようと思ったんだけど、WordPress本体やプラグインの更新を定期的にやらないといけないのが億劫でやめてしまいました。 ブログをやりたかっただけなのに、そのプラットフォームの管理に時間をかけていたら本末転倒だ…