30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

二度寝癖をなおす

二度寝してしまう流れ

私はだいたい最初6時~7時の間に一度目を覚ますのですが、毎回二度寝してしまいます。

というのも、朝お風呂に入るのが好きで、朝起きるとまずお風呂の追い焚きボタンを押します。でも、暖かくなるまで時間がかかるので、その間ベッドに戻ってしまいます。

それで、そのまま夢の中へ・・・

 

二度寝しないために

今日は風呂には入らず、起きて速攻シャワーだけ浴びて今この記事を書いてます。

すると、どうでしょう。今日は二度寝しませんでした。

 

二度寝しないためには「ベッドに戻らない」ことを徹底すればいいだけなんですね。

 

最近暖かくなってきて、シャワーだけで済ませられるようになってきたので、このシャワーからの記事作成を朝のルーティンにして、二度寝癖をなくしたいと思います。