30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は5時30分起き

二度寝しなくなった 今まで二度寝したり、スマホが近くにあって起きてもダラダラ動画見てたけど、生産性のある時間の意識とスマホを遠ざけることでそのようなことがなくなった。 今日はこれから軽くシャワー浴びて、ジム行ってこようと思う。 継続していきま…

今日いろいろ思ったこと

時間はお金よりも重い 今日いろいろ振り返って自分は無駄な時間を過ごしているなーと思いました。 YouTubeでダラダラ動画見たり、スマホの通知が気になるからつい何度も見てしまったり。すごく生産性のない時間を使ってるなって。。 今は31なんですが、さら…

同期に関心した出来事

研修中での出来事 新しい会社に入社して同時期に入社した同期と研修をしています。 グループワークをやっているのだけど、初める時に一緒のグループの同期から「自分は自分の意見が正しいと思って、突っ走る傾向があるから何か気づいたり思ったことがあった…

スマホから投稿

初めてスマホから投稿 今までPCで投稿してましたが、今日初めてスマホから投稿します。 はてなブログのアプリ入れてやってます。 写真アップロード試す 試しに今日のランチの写真載せときます。 海鮮がこれだけ載ってて小鉢も3つついて、980円でめっちゃ安か…

毎日更新は大変

やることがあると中々ブログ書けない 日曜はジムと美味しいもの食べに出かけました。 東武池袋で「美味しい給食」っていう映画のフェアやっていて、給食が食べれるみたいなんで行ってみました。 ミートソースにソフト麺、きなこ揚げパン、フルーツ白玉、牛乳…

今日は5時起き

テレビのタイマー 友達と旅行行く時、早朝だったのでテレビの朝タイマーを土曜だけONにしたままだったので、今日はそのままテレビの音で目覚めました。 6時までシャワー、朝ごはん、軽いストレッチをして、これからジム行ってきます。 朝カラとか行こうかな…

最近なんだか疲れてる

一昨日は映画 一昨日の水曜は仕事終わりに観たい映画を観に行きました。 その映画が上映しているところが少なくて、職場近くのに行きました。 面白かったんだけど、家に着く頃には11時頃になっててすごく疲れてた。 確かお風呂にも入らず、ベッドに倒れてそ…

朝からジム行ってきます

昨日ブログかけなかったので 昨日ブログをサボってしまったので、追加で今日2つ目の記事を書きます。 昨日ジム行こうと思ったんですが、疲れていていけませんでした。 その代わり、家トレで腹筋をやりました。 これから朝ジム 今日はレイトショーを観に行く…

二度寝は筋肉がつかなくなる

二度寝について気づいたこと 昨日なかやまきんに君の動画を見ていて、「なかなか筋肉がつかないあなた。こういうことしてませんか?」という内容を見ていました。 そこで、二度寝をすると筋肉が付きづらくなるようです。 朝はタンパク質が不足していて、身体…

朝の習慣

家でできるトレーニング 朝ジムに行って筋トレ行こうと思ってたんだけど、9時出社だしかなり早起きして準備しないといけないっていうのがハードル高くて中々できていません。 そこで、YouTubeの筋トレ動画見ながら家でトレーニングしようと思いました。 ちな…

最近7時頃に起床

最近の起床時間 最近アラーム設定せずに寝ているんですが、起床時間は7時~8時頃と安定してきました。今まで2度寝して9時頃に起きるってこともあったんですが、それもなくなり、今日は起床後の倦怠感もなく、すんなり起きれました。 昨日マウスが壊れた 昨日…

ジムと食事制限がまだまだ

今日もジム行ってきました 最近ジム行くときは、動的ストレッチと終わった後に静的ストレッチをやってます。 運動するときのストレッチをすることでケガ予防になるので、ちゃんとやってます。 ストレッチをちゃんとしなかったことで、丹田あたりの変なところ…

体調崩してました

しばらくブログ更新してませんでしたが、また再開します。 ここ1週間ほど体調崩してましたが、昨日復活したのでまた再開します。 保険証なくても後から精算できる 保険証を会社からまだもらってなくて、体調悪いの少し我慢してたんですが、ネットで調べてみ…

1日の無駄な時間

今日は19時頃に帰宅して、ご飯やお風呂に入って20時頃には時間ができました。 しかし、そこからYouTubeで動画を見てしまって、気づいたら21時頃に。 そこから2時間程Reactの勉強をしました。 無駄な時間を減らすには もうYouTube開くのやめるしかないと思い…

なかなか早起きできない日々

昨日は23:30頃に就寝 昨日は早く寝ようと思って、22:00に寝床には着いたのだけど、そこから1時間ほどスマホでYouTubeを見てしまった。 そこからスマホを閉じて、寝ようとしても中々寝られず30分くらいかかったと思う。 スマホは見ないようにする 寝る前のス…

だんだん体重減ってきた

今日は午前中はTypeScriptの入門動画をYouTubeで見て、あとは買い物と昼食を作った。 午前にジム行こうとしたんだけど、やっぱ気乗りせず、夕方に行ってしまった。 ジムと食事で減量中 今年の健康診断で去年よりも8キロくらい増えてたので、元の体重に戻すた…

気づいたら3日経ってた・・・

できるだけ毎日更新を考えていたんですが、今日本ブログを開くと、「あ、もう3日も書いてないんだ・・・」と思ってしまった。 ちなみに「です・ます調」で書くのは疲れてきたので、普通に書くことにする。 今日まであったことをふりかえってみる。 出社2日目…

昨日ドクスト2見てきた

昨日は映画みてきた 最近ずっとマーベルにはまっていて、昨日レイトショーでドクスト2観に行きました。映画は毎回最後尾の端の席をとってます。 何故かというと、後ろの人がいるとイスを蹴られる可能性があるので、中間席だと両隣に人がいて窮屈に感じるか…

寝すぎた…

今日は8時50分に起きました。 寝すぎてしまった。 寝すぎた分、今日は無駄な時間を使わないように過ごそうと思う。 ちなみに今日はスマホで投稿してみた。

ジムとブログサイト作成

今日やったこと 今日もだいたい同じ1日。ジム行ったのと、ブログサイトの作成を進めました。お腹まわり引き締めたいので、ジムは最低でも2日1回は行きたい。 あと、ジム行く前にYouTubeでなかやまきんに君のストレッチ動画みてやってみたんだけど、良い感…

始めたいこと

習慣付けたいこと 私はジムに通っていて、3日に1回程度行っているんですが、行く時間がバラバラでまだ習慣づいていないところがあります。 習慣づいていないと、だんだん気を抜いてしまって行かなくなってしまうので、ジムに行く時間を決めて習慣づけたい…

初日は良い感じでした

初出社日の結果 初日は予想通りオリエンテーションがメインでした。 会社の軽い説明からPCのセットアップ、その後研修に入っていきました。 研修と言っても、慣らしのための軽い課題があげられて、それをやる感じ。 通勤経路の選択には失敗 事前に定期を買っ…

今日が出社初日

6時15分に起床 今日が転職した会社での出社初日です。 今日は6時15分頃に起きて、髭剃り、シャワー、朝ごはんを食べました。 持っていく書類やメモ帳、印鑑など必要そうなものを整理しました。 早めに出社 初日なので早めに出社したほうがいいと思い、今日は…

明日出社日なので明日の準備

明日は出社初日 世間的にはGWですが、明日は新しい会社の出社初日です。 なので、着ていく服や荷物をバッグに詰める作業をやっておきたいと思います。 あとは、挨拶もあると思うので、軽く自己紹介する内容も考えておくかな。 最近よく起きれている 今日も6…