30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

ジムと食事制限がまだまだ

今日もジム行ってきました

最近ジム行くときは、動的ストレッチと終わった後に静的ストレッチをやってます。

運動するときのストレッチをすることでケガ予防になるので、ちゃんとやってます。

 

ストレッチをちゃんとしなかったことで、丹田あたりの変なところが筋肉痛になって、歩くのが辛かったので、やるようにしてます。

 

ジム行くときは大体上半身か下半身に分けてやってるけど、最近あまりいけてなかったので、今日は両方やって、有酸素運動を20分やりました。

 

食事制限も

今日の昼は牛肉とネギのすき焼き風とサラダ。

夜はオートミールのお茶漬けに、バナナ、プロテインを食べました。

ご飯などの炭水化物はなるべく取らないようにしてます。

 

体型チェック

2キロほど体重は落ちたけど、お腹がまだまだ出ている状態。

立っている状態だと痩せたかなーって思うけど、座ると2重腹でズボンの上にお腹が乗っかってる状態なので、まだまだ痩せる必要がある。

 

間食はもう完全になくしました。最近お菓子やアイスは全く食べてない。

ご飯も最近あまり食べてないけど、今はもうその食事に慣れてきている。

 

今日も炭水化物ほとんど取りませんでしたが、足りないってこともなく夜ご飯もあの内容で満足してます。

昔は少食だったのに、いつの間にかご飯とか大盛りに食べるようになってたけど、元々が少食だから今の食生活に慣れるのも早かったです。

 

食べる量減らしてから、胃の調子が良い気がする。体調もなんだか良くなってる気がします。