30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜疲れた

木曜からだいたい疲れ始める。 月末だから車乗らないといけないし。 運転今日の夜か明日の朝やるかどっちか悩む。 それか2分割してどっちもやるか... とりあえず先送りせず今日やるか。

今日は6時

5:30起床、ただし2度寝のため6時に。 今日は志望理由の続きと転職理由も考える。 あとはボチボチ面接対策もしないと。 志望理由はそんな時間かかんないから今日終わりそう。

電車遅延

西武線が人身事故で振替輸送使ったけど全然間に合わなかった。 有給にすればよかった。無駄にストレス溜まった。

PCの掃除

昨日ブログに書いたことを思い出してPCの掃除をした。 案の定ホコリまみれで掃除するのに30分くらいかかった。 掃除して起動するとCPUファンが認識しなかったり、Dドライブが認識されなかったけど、ファンはなんかいじってたら認識して、Dドライブはケーブル…

今日は5時起き

5時に起きてちょっと2度寝しかけたけど、なんか無神経な人から連絡きててそんでちょっと気分悪くなって目が覚めた笑 なんか最近人との出会いで良い出会いがないなっていうのと今までが結構出会いに恵まれてたんだなって思う。 出会いに関しては単に母数だけ…

PCの調子が悪い

最近PCの調子が悪い。突然操作が効かなくなって再起動する。 しばらく掃除してなかったから、明日の朝掃除するか。 明日はジム行く日だから就活あんま進めらんないかもな。 あと布団干したいけどしばらく雨が続いてる 、、、、

朝活報告

今日は主にボイトレメインでやった。 youtubeの動画みて、音程合わせるアプリ入れてみたり発声のやり方について学んだ。 就活は1社だけ志望理由考えた。 あとは技術領域に触ったことないものがあったので、軽く触れておこうとは思った。

6時起き

今日は6時起き。 5時に目覚ましで最初起きたけど2度寝してしまった。 起きてすぐなにかする習慣がないからかもしれない。 コーヒー入れたりなにかしないと。

夜活ができていない

今朝はいちおうジムは行ったし、小顔マッサージもしたし、READMEの書き方の記事とかも読めてよかった。 ただ今日は夜活が出来なかった。帰ってちょっと買い物して、ご飯作ってお風呂入ったら21時。そのあと人と電話してもうこんな時間。 ちょっと思ったのが…

5:30起き

2度寝はしてしまったけど5:30には起きれた。 今から風呂入って小顔マッサージ後、朝ごはん食べたら多分6:00頃。 2日に1回はジム行くから今日は行く。 残った時間でGitの整理。 6:20~07:00までジム 横腹トレと下半身トレ、ランニングを10分程 これで2時間は…

職歴書作成進捗状況

職歴書はある程度書き終えた。 あとは自己PRのところがちょっと物足りない感じなので、明日の出勤の移動時間とか使って考える。あとはGitとかポートフォリオサイトのURLを載せるだけ。 今週応募できる状態にしたかったけど、結構課題があったのでしょうがな…

午後の予定

予定通り人と会ったけどランチだけして解散。 12時に会ったけど、店までの距離と行列並ぶ時間、食事時間で2時間程消費。 今日新しい服きてみたけど良さげ。会社でも着ていこうと思った。服って最初着るのに抵抗というか慣れない感じがあるから、今日着れたの…

2度寝

今日は5時前に起きたけど、もうちょっとって思って2度寝してしまってこの時間。 昨日寝るのも遅かったから、2度寝をなおすというより夜更かしするのを直さないと。

今日のふりかえり

なんだか職歴書を推敲している度にもっと技術磨きたいな~欲が強くなって、今日は途中から勉強にシフトしていた。 フロント系をやってて思ったのが、HTML/CSS直書きじゃなくてもうNext.jsで書いたほうがいいんじゃないかということ。 CSSはSassでコンポーネ…

途中経過

10:30〜12:00までジム行って、その後スーパーで買い物して家でサラダ作った。 その後13:00〜14:00はなんか疲れて仮眠取った。 サラダだけだと足りなくてなんだかフランスパンのサンドイッチ食べたい気分だからどっかで買いに行こうかな。 あとは今日ノルマの…

今日の予定

今日は6:30頃に起床。 最近朝活が出来ていない。改善しなければ。 履歴書と職歴書書いているけど、思ったのがフォーマット変えたほうがいいということ。 ネットの情報みると、設計、開発、テストはエンジニアであればやるのは当たり前だからわざわざ担当工程…

昨日の結果

昨日は結局履歴書と職歴書をどう書くか悩んだまま終わった。 今週土日にもう仕上げるしかない。 今日の朝もなんだか身体がだるくてなにもできなかった。 zozoの返品と小顔マッサージくらい。 zozoのパンツウエストがきついから余裕持って着れるようにジムも…

今日やること中間報告

今日やること ・ジムのロッカーと水素水を解約 ※ジムの受付がやってる日少ないのでこれはしょうがない ・応募先決定させる ・履歴書と職歴書を提出できるレベルに仕上げる ・GithubにReadmeつけたりして見せれるレベルにする 応募先はだいたい決まった。 10…

今朝は5:45起き

今起きてこのブログ書いてます。 昨日は結局寝たの12:30頃。 YouTubeをまたダラダラ見てしまった。ほんとにこれ直さないと。 今日は昨日の宣言通り、転職準備で応募できる状態にまで持っていく。 会社に持っていく弁当のストックがなくなったので、お昼がて…

明日やること

転職を決意したのにもう2ヶ月近く経とうとしてるので、さすがにもう先に進めようと思う。 明日は有給をとって転職準備にすべての時間をつかう。 5社ぐらい応募する、もしくはすぐ書類出せるようにして少なくとも土日には応募できるような状態にする。 カラオ…

6/21

朝 前日が同期飲み会だったため二日酔いで何もできなかった。 夜 ご飯作ってお風呂で小顔マッサージして終わり。 今日思ったこと なんか今日は決めつけで話をされることが多かった。IT系だからリモートワークだと思ったとかフェス3日フルで行くのか?とか。 …

6/20

朝 家トレ ジム zenn投稿 小顔マッサージ 本を図書館に返す 5時前に起きたけど大してできなかった。 起きてすぐはやる気でなくて、YouTubeでAPI学習したけど途中で寝落ち。 7時ぐらいまでご飯とお風呂入って家トレもやって、本返すのとジムで1時間使って8時…

6/17~6/18は旅行に行ってました!

ここ最近家でこもりがち、会う人や行く場所がありきたり。旅行も1月に行ったっきりということもあり、日々の日常に変化がありませんでした。 あとなんか精神的に疲れてるなーと感じて旅館の和室で身体を大の字のして寝て、自然を感じつつ休みたいと思ってい…

6/16

朝活 軽くボイトレだけ 木金がほんとに何も出来ない。 昨日は服買うのにずっとネット見ててその延長線上で推しの子も見てしまった寝たの1:30とか。 夜ちゃんと22:30に寝るの大事。 木金は気抜かないようにしないと。

6/15

朝 コード写経15ページぐらい ボイトレ聞くだけ 木金がしんどくて先週もあんまり朝活できなかった。木金の対応が今後の課題。

6/14 午後にやること

・近所のカラオケ1時間 ・ブクマ整理術実行 ・コード写経1冊 ・Django使ってみる ・ジム1時間 ・冷蔵庫の中消費してなんか料理 ・Python ・写真練習 ・ボイトレ ・Chatgptアプリ開発 ・転職応募までなにやるか明確化 ・エンジニアの知り合い増やす取り組み …

6/14 朝活の内容(今日は4時半開始)

今日は4時半前に起きたから、せっかくだからこの時間からやってみようと思った。 朝活の内容 ・ボイトレ ・風呂で小顔マッサージ ・コード写経 ・1冊本を流し読み ・コーディングテスト対策(以降Pythonって言う) ・Qiitaに記事1件投稿 追記 ・1冊本を流し…

6/13夜活の内容

今日の夜やること ・ボイトレ ・コード写経 ・コーディングテスト対策 今週は午後休とってちょっと休む。 追記 昨日報告し忘れたけど、ボイトレ、コード写経はできた。 コーディングテスト対策はPythonについてちょっと調べて終わった。 Django使ってみたい…

6/13今日やること

朝 ・筋トレ(家トレ終わって今からジムで20分ランニング) ・Qiitaに記事投稿(完了) ・コードの写経 ・コーディングテスト対策 ・小顔マッサージ もうこの時間なので全部できるか不安。 コーディングテストはJavaで書こうと思ったけど、記述量多いしコー…

夜活も進めていく

今まで夜はやめに寝て、朝活に時間を割いていたけど、最近朝5:30に起きるには23時頃に寝てもいけそうだなって思い始めたので、夜もしっかり勉強していこうと思う。 とりあえず今日はこんな感じにやった。 ・Qiitaに3記事投稿 ・Webデザイン教科書のサンプル…