30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

夜活も進めていく

今まで夜はやめに寝て、朝活に時間を割いていたけど、最近朝5:30に起きるには23時頃に寝てもいけそうだなって思い始めたので、夜もしっかり勉強していこうと思う。

 

とりあえず今日はこんな感じにやった。

・Qiitaに3記事投稿

・Webデザイン教科書のサンプルソース写経

・プログラミングテストをJavaでやるために情報収集(これからやるとこ・・・)

 

記事投稿の目的はアウトプットの習慣をつけるのと、自分の文章にすることで理解度があがるから。写経はやっぱ書かないと頭に入らないから書いていこうと思ったから。

プログラミングテストは就活対策と、あとは普通のコーディングだとアルゴリズムとかそんなに学べないからその辺もやっていきたいと思って。

 

とりあえずプログラミングテストの情報収集はQiitaとか軽く記事見て今日は終わりそう。もう23時まで3分しかない。