30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

朝活報告をブログで

最近朝活をはじめて友人にLINEで報告してたんだけど、最近は効率悪いなって思いつつあるのでブログのほうでやろうと思う。

 

効率悪いなって思ったのは、単純にLINEだと相手の返しもあるからそれに返したりしてると時間がかかるし、相手にもどうなのって最近思いつつある。

 

とりあえず今日から自分の監視としてここに書いていく。

 

今日やること

・家トレ

・小顔マッサージ

・ボイトレ

・HTML/CSS/JSの勉強

 

最近はフロント系に勉強時間かけていきたい。

フロント系は読むことはできるんだけど、自分で書こうと思ったときにすんなりかけない。

デザインを見たときにスラスラっとコーディングできるようにしたい。

まずは書籍の写経からそっから自分のオリジナル性を加えていく。

 

追記

・家トレ

・小顔マッサージ

・ボイトレ

まではできた

 

・HTML/CSS/JSの勉強

はネット上に良い教材はないかと思ったけど、デザインサンプルを置いているサイトはいくつかあったので、その通りにコーディングできるかやってもいいかも。

実際に学びながらというのはやっぱどれもだいたい有料だった。

書籍も家にたくさんあるから、とりあえず書籍のサンプルを写経しようかな。

 

※にしても朝活始めてから電車の時間ギリギリに家を出ることがなくなったので快適。