30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

明日やること

転職を決意したのにもう2ヶ月近く経とうとしてるので、さすがにもう先に進めようと思う。

 

明日は有給をとって転職準備にすべての時間をつかう。

5社ぐらい応募する、もしくはすぐ書類出せるようにして少なくとも土日には応募できるような状態にする。

 

カラオケ行こうかなって頭が過ぎったけど、そういうことをしててズルズル先に進まないことが多いのでもう寄り道はしない。

 

明日やること

・ジムのロッカーと水素水を解約

※ジムの受付がやってる日少ないのでこれはしょうがない

・応募先決定させる

・履歴書と職歴書を提出できるレベルに仕上げる

GithubにReadmeつけたりして見せれるレベルにする

 

勉強とかコーディングテスト対策とかもやっといたほうがいいのでは?と一瞬思ったけど、優先度的にはまず上の3つ先にやるべきだし、勉強は今からやってもたかが知れてるし、コーディングテスト対策もあるとことないとこあるから、あとからでもできる。

 

落ちて次受ける企業がなくなるとか思ったりもするけど、会社なんていくらでもあるし、仮に落ちたとしても今の自分に足りないものっていうのが見えてくるはず。

 

落ちるのを気にして準備を万全にって言ってるとだんだん時間が過ぎていくだけ。

もうやることを決めたら有言実行していこうと思った。