30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

6/21

前日が同期飲み会だったため二日酔いで何もできなかった。

 

ご飯作ってお風呂で小顔マッサージして終わり。

 

今日思ったこと

なんか今日は決めつけで話をされることが多かった。IT系だからリモートワークだと思ったとかフェス3日フルで行くのか?とか。

 

的外れなことを決めつけて話されるのってちょっと気分がいいものではない。

それに答えるのもめんどくさいとかいうか、IT系だからリモートっていうのは特によく言われて、またか...という感じ。

しかも今回はコロナ禍もフル出社?とか聞かれてそんなわけないやんと思いつつ、こういうの返事する気も起きない。

 

今日なんもできてないというのもあって気分はよくないので返信せずにこのまま寝ようと思う。

感情コントロールって大事で気分悪いまま話したらそれが相手に伝わってより負のコミュニケーションになるし、また気分戻ったら返そう。