30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

6/17~6/18は旅行に行ってました!

ここ最近家でこもりがち、会う人や行く場所がありきたり。旅行も1月に行ったっきりということもあり、日々の日常に変化がありませんでした。

 

あとなんか精神的に疲れてるなーと感じて旅館の和室で身体を大の字のして寝て、自然を感じつつ休みたいと思っていました。

 

そこで先週の木曜日に思い切ってすぐ旅館を探して予約して、土日に行ってきました!

 

場所は湯河原。長旅も疲れるから近場で探していて、熱海と箱根は行ったことあるし、せっかくなら行ったことない場所と考えて湯河原を選択しました。

 

行ってみての感想はまず、旅館につくと最初から布団を敷いてるところみたいで、すぐ寝っ転がってみたのですが、まぁ静かで落ち着く場所でした。

ただ、すぐだんだんと飽きてきてスマホで時間を潰す感じになりました。

 

あとは温泉や旅館の料理も楽しみながら、普通の旅行って感じでした。

湯河原につくまでの道中でもう精神的にリラックスできていたのかな?旅館でゆっくりしたいという思いで行ったのですが、いざ着いてみるとイメージしていた過ごし方とは違って、なんか家にいるときとやってること大差ないんじゃと今振り返ると思います。

 

でも今このブログを書いている感じからすると、先週の月曜日みたいに「あーまた1週間がはじまるのかー」っていう鬱な感じはなくなっているので、実際リラックスできて心のデトックスもできたんだと思います。

 

先週の木曜~日曜まで朝活や勉強を全然やんなかったので、勉強もどこまでやったか記憶が薄れている状態ですが、また勉強モード、朝活モードで意識高めで頑張っていこうと思います。