30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

PCの掃除

昨日ブログに書いたことを思い出してPCの掃除をした。

 

案の定ホコリまみれで掃除するのに30分くらいかかった。

掃除して起動するとCPUファンが認識しなかったり、Dドライブが認識されなかったけど、ファンはなんかいじってたら認識して、Dドライブはケーブルが外れてただけだった。

 

このPC大学のときに自作してもう10年以上使ってるけど、いつかは買い替えたいかな。まだまだ現役で使えるレベルなんだけど、なんせでかいから場所とるし掃除するときも大変。

 

あとは今まで何度もブルースクリーンになったり勝手に再起動したり、スリープ機能を使うと起動しなくなったりとかいろいろ問題出てるから、そういうのに対応している時間って結構もったいなかったりする。そこに手間かけるよりもう新しいの買ったほうがいいのかも。

 

ただ高いよなぁ

 

ちなみに今日は朝6時ごろに本返しにいって、その後ジムで15分走って19:30頃に戻ってきた。残りの時間は志望理由を考える時間かな。