30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

二度寝は筋肉がつかなくなる

二度寝について気づいたこと

昨日なかやまきんに君の動画を見ていて、「なかなか筋肉がつかないあなた。こういうことしてませんか?」という内容を見ていました。

そこで、二度寝をすると筋肉が付きづらくなるようです。

朝はタンパク質が不足していて、身体が欲している状態みたいです。

そこで、二度寝をしてしまうとタンパク質の吸収が遅れて、筋肉を分解することでエネルギーを補給してしまうようです。

 

朝食で食べるべきもの

タンパク質は一気に吸収することはできないので、3食に分けて取る必要もあります。

朝は特にタンパク質が不足しているので、サラダチキンやプロテインなどから摂取する必要があるみたい。

 

こういうのを聞いて、二度寝はやめなければと思いました。

今日も6時のアラームが起きることができて、今朝食を取っています。

 

ジム行って頑張っているのに、二度寝で筋肉がつかないのはもったいないですからね。