30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

初日は良い感じでした

初出社日の結果

初日は予想通りオリエンテーションがメインでした。

会社の軽い説明からPCのセットアップ、その後研修に入っていきました。

 

研修と言っても、慣らしのための軽い課題があげられて、それをやる感じ。

 

通勤経路の選択には失敗

事前に定期を買っていたのですが、定期の通勤経路に失敗したなと思いました。2回乗り換えがあるんですけど、行きは乗り換えの待ち時間がほぼなかったけど、帰りの電車で結構待ちました。

もう一つ候補経路があったんですが、そっちよりももう一方のほうが早くて楽そうだと思ったんですが、そうではありませんでした。

 

電車は混んでるし、2回乗り換えるのも面倒に感じて、もうこれは続けてらんないなと思い、買ったやつを払い戻して経路変更しました。