30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

転職活動で放置気味だった

先週から転職活動してて更新してなかった。

 

面接3社受けて1社ダメだったけど、思ったのが今選考中の会社でいいのかってこと。

 

今回の転職で優先なのは自分の時間を作れる環境ってこと。

リモートワークなのは満たしているけど、就業時間は見てなかった。7.5時間なのか8時間なのか。1日の30分って結構でかい。

あとは裁量労働制っていうのも気になる。

あとはサービス内容。

自分のこれからのキャリア考えたときに一生会社勤めっていうのもなーって思って、後々個人でサービス作って食っていきたい。

フリーランスではなくて個人事業主って感じ。

フリーランスって結局開発することに変わりはなくて時間は取られる。

一方自分でサービス作って当たれば、勝手に儲かる仕組みができる。

 

優先度は仕事内容よりも時間だから、応募先見直すことにした。

1. フルリモートワーク

2. フルフレックス または 裁量労働制

3. 週4勤務

4. BtoC

BoBは安定しているけど、後々自分で何か作るヒントのためにBtoCやりたい。

BtoBは個人じゃできないし。

できれば学習系かな。

 

あと短期集中ではなくゆっくりやることにする、土日まで面接対策するのはさすがに疲れた。

昼休みゆるーく面接受けるぐらいで、良いとこあったらいこーって感じでいいや。