30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

いろいろありました

久しぶりの更新。

 

あれから転職活動は続けて複数社面接受けたけど、1次面接がなかなか通らない・・・

自分でも何が原因かはわかっていて、それは技術的な質問にうまく答えられていない点と坦々と答える感じになってしまっていて熱意がある感じに話せていないところ。

あとは人柄なのかなって思う。コミュ力の高さとか?スラスラ受け答えできて、感じの良い人だったらそりゃ印象いいよなって感じ。

自分は結構大人しめに見られることが多いからそこがちょっとな・・・。

 

また転職活動を再開したので前回の面接でダメだったところを改善して’臨んでいきたい。そして、今日朝活も再開してみて思ったのが、朝活は単に勉強時間を確保するだけでなく起床の習慣つけるのと1日が前向きに始まるのがいいなと思った。

 

なので、明日からも朝活は進めていく。また、最近夜に携帯いじりすぎだから早めに寝ることを意識する。

 

とりあえず今週はあと2日。明日頑張ったら3連休だから頑張ろう。