30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

テレワークになって買ってよかったもの

USBハブ充電器

いわゆるPCにつなげるUSBハブではなくて、充電式のUSBハブ。

デスクの上にはスマホ、仕事用ノートPC、デスクライト、時にモバイルバッテリーがあるから最大4ポートのUSBハブを買った。

これが結構便利で、いちいちコンセントつける必要もないし、常に指しっぱだからデバイスにつなぐだけでよくなった。

地味だけど積み重ねで結構時短になったと思う。

巻き込み式USBケーブル

ケーブルの長さを伸び縮みさせて収納できるUSBケーブル。

ケーブルって結構邪魔だったり、たたむのも面倒くさい。使ってないときは収納させることで邪魔にならなくなった。

前はケーブルが邪魔でケーブルを傷つけてしまったこともあったがそれがなくなった。

コーヒーメーカー

自分はコーヒーが結構好きで飲むのだけど、いちいちお湯を沸かして入れるのに時間がかかっていた。

出社だったときは朝ぐらいにしか飲まなかったからそれでよかったんだけど、リモートだと結構飲むから、それならメーカー買ったほうが早いと思って買った。

手間も味も段違いで変わった。

あとは・・・

仕事用PCが今ノートPCで、これはこれでいいんだけど、作業効率的にいうとデスクトップにしてデュアルディスプレイでやったほうが効率が良い。

前職がデスクトップだったっていうのもあってそっちに慣れちゃってるのもあるんだけど、ノートPCだと文字が小さいし、表示できる領域も狭い。 今ノートPCとディスプレイでデュアルにしているんだけど、ノートPCが近くにあって、ディスプレイがちょっと遠いから視点移動がちょっとつらい。

ってことでデスクトップがほしいな・・・

しばらくしたらちょっとPC交換できるか聞いてみるか・・・