30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

生活を豊かにするアイテム1:チラシお断りステッカー

最近自分のマンションの郵便受けで他の部屋の人のを見ると、ステッカーが貼ってあるのに気づいた。

実は結構前から貼ってあって気づいたんだけど、最近意識した。

チラシお断りのステッカー、チラシは別に来ても郵便受けの下に捨てるところあるからそれ入れてればいいやーぐらいに思ってたけど、チラシと自分宛ての重要な郵便物ってチェックするのに意識使って結構無駄な時間を使ってたりする。

よし、自分もこれ貼ろうと思ってダイソーにいくもなかった。

ネットで調べてみると、100均では売ってない様子。

面倒くさいからアマゾンで購入。最近ブラックフライデーで買い物してポイント溜まってたからポイントで買えた。300円くらい。

 

調べてみると、ステッカーうまく剥がせなかったりするようなので、簡単にはがせるようにマスキングテープの上に貼った。

 

貼ってから1週間ぐらい、全然チラシがこなくなった。

なんだかスッキリ感とはやくやっとけばよかったと思った。