30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

今日やること

今日の起床は7時

昨日の夜はすぐには寝付けなくて、23時頃に寝たと思う。

やっぱ8時間睡眠は必要だなと思った。7時前に1回起きた気がするけど眠くて2度寝した。

ベッドに入ると、頭の中でいろいろ考え事してしまって寝れなくなる。 考え事せずにリラックスして寝る習慣をつけたい。

今日やること

  • 運動がてら遠くのショッピングモールまで行って買い物とお昼ごはん
  • 仕事関連の勉強を4時間
  • Reactの勉強1時間(朝に実施済み)
  • 家でのボイトレ再開
  • 英会話スクールについて調べる →見てみたけど、結局話せる基礎レベルまで上げないと意味なさそうだから、とりあえず書籍の勉強進める
  • IT系のイベント探す →いくつかまとめているところ見つけた。

qiita.com

qiita.com

qiita.com

qiita.com

  • 個人開発する癖を作る、まずはReactのUIコンポーネント試すのと、GitHubへのプッシュを定期的にやる

明日から仕事だから今日は充実した1日にしたいな。