30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

空返事の交際

2週間程前だけど

1回目に出会って2件お店いくほどの仲になれて話の中で付き合うかどうかはだいたい最初の第一印象で決まるというので 共感する話があった。

そのまま告白してお付き合いしたけど・・・

2日後に

その後、2日後にまた会ってランチしてカフェに行った。 その日はなんだか話があんまり弾まないなぁと思いつつ、いろいろ話していくと、 正直あんまりそこまでの気持ちがないとのこと。

最初から違和感は感じていたけど、やっぱりそうかという印象だった。

今は逆にこのことがあって、もっといろんな人に会ってみようと思えたからよかったけど、 当時は不誠実な人だなといろいろ思ってしまった。

私わがままだからだとか、なんにつけても言い訳して自分を正当化しようとするところがその人の本質なんだと2回目でわかった。 1回目は猫かぶってたとか言ってたし。