30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

メルカリやめようと思う

メルカリを出品者として利用してきたけど、やめようと思った話。

 

出品中の商品へのコメントで、値下げできますか?って聞いてくるユーザーがいて、まぁよくあるし、それくらいなら良いだろうと思って値下げした。値下げしたら即購入しますって言ってるしね。

 

その後、手元にお金ないから〇〇円に値下げしてって言ってきた。

これよく言う人いるんだけど、言ってて恥ずかしくないのかって思う。

お小遣いを親からもらってる小学生かなんかなのかなって。。。

それに値下げしたら即決って約束すら破ってるし。

 

メルカリユーザーの民度の低さはSNS上で結構みるけど、やっぱり普通に買うよりも安値で買えるからそういう層が多いんだなって改めて思った。

 

こういうの気にせず流せるタイプの人は大丈夫なんだろうけど、自分はイラっとしてしまうので、小銭稼ぐ程度ならもうやめようと思った。

 

購入者として使うことはあるけど、出品はもうやめるかな。