30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

ストレスのない過ごし方について

最近LINEの通知をオフにしました。

それと1日やってることを細かくノートに書くようにして、なるべく何かやるように意識するようになった。

 

これらのことで、LINEの通知に意識がいかなくなって、無駄な時間を過ごすことがなくなったし、精神衛生上も良い気がする。

ノートに細かく書くようになったのも、振り返りと管理ができるのでこれまた無駄な時間を過ごさないっていう時間節約の意識がいくようになってよかった。

 

これらはこれからも続けていこうと思う。

 

LINEは適度にチェックするくらいでよくて、即レスはやめようと思う。

 

ノートもボールペン字やってる上でも字を上手く書く練習にもなって良いと思う。