30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

技術ブログの難しさ

このブログはどちらかというと普通のブログとして運用していて、思ったことをそのまま書いてるから対して記事を書くのに時間はかかっていない。

 

一方で自分がやろうとしている技術ブログは1記事あたりにかかる時間が結構かかると思う。

書く技術の内容の整理や、キャプチャを取ったりと前準備が結構必要。

それに技術系だと専門用語とかコードを記述したりとかもあるから余計難しい。

 

技術系記事を簡単に書く方法ないかな~

ChatGPT使えばその辺うまくできたりするのかな~

 

そういえば、ChatGPT以外にもAI生成の技術ってあって前職技術系共有している人が言ってたけど、その辺もいずれ試してみたい。