30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

ボールペン字採点とReact学習の再開

ボールペン字

今日ボールペン字の最初の課題である自分の名前と住所の添削の返答が返ってきた。 きれいにどこをどう直せばいいのか赤ペンで修正してくれているのと、理想の形でお手本がきたので これはおおー!!という感じでテンションあがった。

なんだか次の課題提出するのが楽しみになってきた!

ReactとFlutter

Flutterはなんだかいろんなとこで聞くけど結局どういうものなのか知らなかったので軽くYouTubeの講座をみてみた。 なるほど、スマホアプリ用に使うものなのね。

結構面白かったのが、その独特な書き方。

積み木のようにどんどん積み上げてコンポーネントを作っていくのが面白いなと思った。

React学習は今のところUdemyオンリーで学習を進めているけど、それだと足りない気がしたので、 書籍を購入した。

それが近々家に届くからそれも合わせてReact学習を進めたい。 (ほったらかしにしているNext.jsブログも完成させたいな・・・)