30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

パートナー探しで思ったこと

今日はジムと家でひたすら個人開発やってた。

個人開発は目処が見えてきて明日には応募する。

 

あとは婚活パーティー行ってきたけど、自分にはつくづく合わないなと感じた。

 

会話の内容って趣味とか仕事の話とかするんだけどイマイチ盛り上がらないというか無難な世間話みたいになる。

 

今日は自分のテンションあげて同年代とかカラオケとかゲームとか映画の話でちょっとでも共通点あったらリアクション高めにしてみたんだけど、それでも相手の1歩引いてる感じが嫌だった。同じくらいのテンションで盛り上がれる人じゃないとダメかな。

 

まあでも今日は友達と行ったから、話のネタ的に面白いのがあって大爆笑してそこは面白かった。あとはアプリと違ってリアルで会って合わないなって思うと、つくづく良い人に出会えたときは確率の低い奇跡的な出会いなんだなって感じる。

 

次付き合うまでに至る人が出てきたら、その出会いを大切にしようと改めて思ったのは今日の収穫かな。