30歳からはじめる雑記ブログ

日々あった出来事、考えたことを書いていきます。

IT系イベントについて

調べた結果

IT系といっても会社によって三者三様だから、いろんな現場やいろんな人の話を聞きたいと思ってネットでそういうのないか探したけど、 どれも企業がやってるお堅いものがほとんど。

あとは特定技術のカンファレンスだけど、カンファレンスもお堅いというか聞くだけってイメージが強い。

求めているもの

自分が求めているのはどちらかというと、エンジニア間のコミュニケーションが取れる場であって、 単なる情報共有の場ではないんだよね。

イベント系って有志でやってるところって少なくて、場所代とか企画する手間がどうしてもかかるから、 企業が自社PRの目的でやってるところがほとんどなのはしょうがないけどね・・・

今後について

ネットの集まりやイベントってネットワークビジネスの溜まり場みたいなところがあってそういうの今までかなり注意してたんだけど、 行く前から警戒しすぎて何もしなかったら始まらないから、とりあえず興味持ったものはいこうと思った。

とりあえず1月は3箇所ぐらい目星がついている。